2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|
参観日
2006.10.18 (水)
昨日、一姫の幼稚園で参観日がありました。

春にも参観日があったのですが、熱を出して寝込んでいたため我が家では初の参観日

ママさまもパパさまもとても楽しみで。
昨日まで、一姫が風邪などひかないように必死でした。

当日、かわいらしい挨拶や歌声。
張り切って撮りました。


ビデオを・・・

パパさまは、我が家の息子二太郎が寝入ってしまったため。
12キロほどある二太郎を抱っこしていました。
・・・・で
ママさまカメラとビデオを抱え必死。
結局ビデオを撮るのに忙しく、
終わってみれば写真は三枚ほど・・・



参観では、一緒に粘土をしました。
先生が
「今日は雪だるまを作ります!」
と言ったので
ママさまも一緒にコネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ

コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・

コネコネ・・・コネコネ

コネコネ


ママさまなぜか必死!!


一姫は、案の定雪だるまにつける予定の付属品で遊ぶのに夢中。
ママさま一姫に雪だるまを作らせるのに必死!


・・・・・・・・・・・
周りを見渡すと・・・・
どの家も、同じよねw

で、出来上がった雪だるまは
P1020621.jpg
こんな感じ
左の二つはママさまの飾りつけ
右の二つは一姫の飾りつけ
一番最後まで一姫は飾り付けをしていて。
やっと出来上がった、作品です。
これは、今月予定のバザーのときに飾られる予定みたいです。
【記事編集】 15:53| 日記| トラックバック:0| コメント:5Top↑
紅葉
2006.10.15 (日)
さて、昨日はパパ念願の紅葉を見に行きました。

車を走らせて、
P1020501.jpg
こんな紅葉を満喫。

その間二太郎は・・・
P1020506.jpg
車の中のビデオを見てハッスルしていました。


P1020515.jpg
こんなのどかな風景を見て、癒されながら進みます。


P1020523.jpg
途中、あまりの寒さに持っていったお弁当を車の中で食べます。

少し山の上から下ると暖かくなります。
高原に降り立って、みんなで遊ぶことに。
P1020542.jpg
仲良く二人でゴロゴロしているように見えます。
じつは、道路に向かって走り出した二太郎を一姫が引っ張って転がしたところです。

P1020555.jpg
寒くなってきたので上着を着せたら、
「サンタクロースみたい~!」
と、踊りだしました。


P1020586.jpg
二人で仲良く・・・草摘み・・・


楽しい時間はあっという間にすぎていって・・・
寒くなってきたので、帰ろうということに。
すると!!!















P1020592.jpg

帰りたくないとストライキw

シートを一人で敷きなおして・・・
ブーたれた顔をして・・・
座り込み決行です!


なんとか、話をして車に乗って家路につきます。
帰り道一姫は、車の中ですやすや・・・

途中、ちょっとだけ寄り道して
P1020609.jpg
こんな景色や

P1020616.jpg
こんな景色を

満喫!




この日の紅葉満喫ドライブでは。
二太郎が・・・・・










2回もゲロゲロ

もって行った着替えでは足りなくなり、二太郎は一姫のピンクの服を着る羽目に・・・
しばらく車の中はゲロくさいなぁ~
【記事編集】 13:41| 日記| トラックバック:1| コメント:2Top↑
コスチューム
2006.10.13 (金)
一姫の幼稚園友達と、ハロウィンのお祭りに行こうと話をしています。
我が家の住んでいる町は、ハロウィンのお祭りがあるのです。

もちろんコスプレ・・・いやいや仮装で!!
ママさまは恥かしいので仮装しませんよw

一姫の衣装を、幼稚園のお友達のママが安く買ってきてくれました。
それを着て、ハロウィンに繰り出そうと思っています。

一姫は、衣装を見てとても嬉しかったらしく
案の定それを着たままウトウト・・・・・
眠ってしまいました。

衣装の写真は当日までのお楽しみにしておいてくださいね^-^
【記事編集】 19:44| 日記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
2006.10.12 (木)
今朝は、一姫と二太郎はとても仲良し。


一姫と二太郎はおはようのキスをし・・・
一姫は二太郎にご飯を食べさせ・・・


しめはこれ
一姫が二太郎にズボンをはかせます
P1020490.jpg

ズボンをよく見て


P1020493.jpg

足を入れて


P1020494.jpg

オシリもちゃんといれます

一姫大満足です

いつまでも仲良く育ってほしいものです。
【記事編集】 09:37| 日記| トラックバック:0| コメント:2Top↑
ごぶさたです。
2006.10.10 (火)
ご無沙汰しています。
少し、更新をサボってしまいました

一姫も二太郎も、みんな元気で過ごしています。

こちらの季節も、すっかり秋めいて
あちらこちらで紅葉が見ごろを迎えています。
もう、あっという間に雪が降る季節になりますね~。

一姫は相変わらず元気に幼稚園に通っています。
帰りを車のお迎えにしてから、ママさまも少し楽になりました。
(ガソリンは減りますが・・・)
泣いても、車に押し込んでのせてしまえば自宅につきますから~

二太郎も、だんだん活発になり体力アップしています。
泣くだけならまだしも、暴れ始めたら・・・(家庭内暴力か!!)
ママさまも体力アップ必須になります。
二太郎の体重も増えてきましたし・・・
(デブにはなっていませんよw)

このところ、ママさまのダイエット計画着々とすすんでいたのですが~
連休に突入するといけませんねw
つい食べ過ぎます。
明日からまた、締めますよ~!!!
【記事編集】 21:08| 日記| トラックバック:0| コメント:4Top↑
水泳教室
2006.10.03 (火)
本日も行ってきました水泳教室。

忘れずにカメラを持って。

二太郎対策グッズも持って。

二太郎対策グッスその一
もちろんお菓子

二太郎グッズその二
携帯DVD

この二つを持っていきました。

その結果
P1020467.jpg
いい感じでお菓子を食べながらビデオ鑑賞。
今回はゆっくり一姫の様子を見ることができました。


一姫は、お試し期間なので水着は自由です。
水泳帽も、お友達に借りました。
写真の中で、赤い帽子にピンクのフリフリ水着を着ているのが一姫です。
本格的にはじめると、みんなと同じ水泳帽に水着を着ることになります。


まずは一姫準備体操をして水に慣れていきます。
P1020464.jpg
プールサイドでバチャバチャ!


色々な遊びを取り入れながら、水に慣れていきます。
P1020473.jpg




お友達と一緒なので、一姫も楽しそう。
カメラの望遠がこれで精一杯なので表情まで取れないのが残念!
今度はビデオカメラを持って行きたいと思ってます。
【記事編集】 18:40| 日記| トラックバック:0| コメント:3Top↑
水泳ゴーグル
2006.10.01 (日)
昨日、水泳をはじめた一姫のためにゴーグルを買いました。

次の水泳のために隠しておいたのですが、今日の夕方見つかってしまいました。
(隠しておいたと言うより、置いておいたって言うほうが正解)

だいぶ気に入ったらしく、ついにお風呂を入るときにまでつけると言い出しました。
パパが先に入浴しているところ、一姫がゴーグルをつけてお風呂に行きました。
するとパパが、

一姫~!

と、言ったきり笑いが止まりません。
大笑いしてるんです!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一姫が傷つく前に止めなくては!!
パパに無言で顔で合図してやっととめました(ふう~)
まったく、どうしてあんなに笑ったのか後で聞いたところ

だってガチャピンみたいな顔だった~

!!!!!!!!!!!!ひっど~い

で、これが我が家のガチャピンです
P1020444.jpg


もうひとつ、ガチャピンの笑顔です
P1020450.jpg


あんなに笑うなんて・・・ちょっとひどいと思いません?
どう思います??

あとで聞いて、私も大笑いしたくちですけど・・・
【記事編集】 20:28| 日記| トラックバック:1| コメント:4Top↑
私服の日
2006.09.30 (土)
今日は幼稚園の午前保育

何ヶ月に一回の私服の日

子供の思い思いの(親の?)好きな服を着て幼稚園に行くことができます。

一姫は、今どきっぽい服とお嬢さまっぽい服と二種類用意して選ばせたら。

当然、お嬢様!!


とりあえず記念にと写真を撮ってみました。

P1020411.jpg




ついでに、普段はぎっちりしばっている髪の毛も巻き髪にしてみました。
P1020429.jpg

こんな感じです。

一姫、なんだか嬉しすぎて写真を撮るといっても上手くポーズを決めてくれません。
よくみると、朝ごはんで口の周りは汚れてるし。
鼻の頭まで汚れてるし。
ふ・・・ふいてあげればよかったw

よく考えたら、そのまま幼稚園へ送り出してしまいましたw

玄関で担任の先生に会い。
「一姫ちゃんお嬢ね~」
と、何度も何度もおだてられ
めちゃくちゃ嬉しそうな顔をして一目散に教室へ走っていきました。
さすが先生!!
つぼはおさえてます。
【記事編集】 22:41| 日記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
行ってきました
2006.09.27 (水)
水泳教室行ってきました
4回の体験コースです

プールだと言うことで、家に帰りたくないと玄関先でぐずっていた一姫も一緒に行くお友達の車に乗り元気いっぱい!

ママさまスイミングなんて所いくの初めて~
もちろん一姫も初めて。

中に入って手続きをして更衣室へ
更衣室まではママさまも入ることができるのですが、プールサイドには子供だけしか入れないのです。
大丈夫か???一姫!!












な~んてママの心配をよそに、お友達の名前を呼びながら先生に手を引かれいきました・・・・
「ママ~」
なんて一言も言いませんでしたよ


終わった後、水泳の先生も、
楽しそうにやってましたよ~
と、言ってくれました。

子供が水泳をしている間、ガラス越しに見ることができるのですが。
ほら、私にはもう一人子供が・・・
二太郎が・・・・・
こいつを (こいつよばわりw)
追いかけていたら!
ちっとも一姫の水泳姿見ることができなかった~!!
く~!!

まあ、楽しかったようだからいいですけど。

あと3回、どうなるかな~楽しみ^-^
【記事編集】 11:49| 日記| トラックバック:0| コメント:5Top↑
はじめて!
2006.09.26 (火)
一姫
今日ははじめての

体験水泳教室!


同じ幼稚園のクラスのお友達と一緒に行ってきます。

さて、どうなることやら・・・
【記事編集】 13:25| 日記| トラックバック:0| コメント:0Top↑
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
